能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京をぐるぐるしました

<<   作成日時 : 2013/03/26 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 38


東京観光?をしてきました。

昨日は友達と駅に6時に集合する予定でしたが、

5時50分に起床・・・

友達に6時15分まで待ってもらいました

画像
サンライズエクスプレスを撮りましたが、見事にぶれました
画像
そしてまずは都区内パスが有効な、大田区の蒲田に行きました。
画像
そのあと東京で総武線に乗り換え、錦糸町まで行きました。
画像
どこに行くか、もう分かりましたよね??
画像
ブレブレですみません、半蔵門線では

都区内パスを使えないので別料金で押上に移動します。

画像
画像
間近で見るとやはり大きいですね
画像
エレベーターで一気に上がります。
画像
曇ってましたが、まあまあいい景色でした。
画像
画像
画像
画像
スカイツリーから浅草まで歩きます。
画像
画像
浅草寺でおみくじを引きました。結果は吉!まあまあでした。
画像
仲見世で人形焼を土産に買って帰りました。
画像
お線香を買って、煙を浴びました。
画像
その後、銀座線に乗ろうか迷いましたが、徒歩で上野まで行きました。結構長かったです
画像
友達がいいラーメン屋を知っているというので、神田まで行きました。
画像
三田製麺所というつけ麺屋でした。大盛りにしたため、少し飽きてしまいました。
画像
今度は日暮里に行き、常磐線で移動です。
画像
亀有は、こちら葛飾区亀有公園前派出所の舞台です。

駅前で主人公の両さんこと両津勘吉が迎えてくれました
画像
この人もこち亀に出てくる金持ち警官、秋本・カトリーヌ・麗子です。
画像
こちらも金持ち警官、中川圭一です。
画像
画像
画像
友達の要望により、赤羽へ行きました。
画像
都区内の先っちょの浮間舟渡に行きました。特に意味はありませんが・・・
画像
画像
次に中央線の先っちょ、西荻窪に行きました。
画像
画像
次に東京に行き、京葉線の先っちょ、葛西臨海公園に行きました。
画像
画像
葛西臨海公園のゲーセンで、ガチャピンをゲットしました。
画像
このあとは、東京に戻り、東海道線で帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
とおる君、いつも沢山の気持ち玉ありがとうございます(*^_^*)私は大阪に住んでいるので、東京の街が写ったブログは興味が湧きます♪電車旅って楽しいですね、私も電車旅が好きで、年に2回は青春18切符でウロウロしていますょ。
隅田川にスカイツリー、キャラクターの銅像まで見ていると楽しくなりました(*^^)vありがとうございます。
これからも応援しています
だるま
2013/03/26 22:59
だるま様
だるまさんも電車旅、お好きなんですね
僕は大阪にまだ行ったことがなく、
その内、18きっぷでずーっと東海道線を
下っていく計画も立てています
僕もだるまさんを、応援しています
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/26 23:30
こんばんは!
楽しそうでいいなぁ〜!
doLce
2013/03/27 00:04
ぐるり東京、
ですね?
楽しかったでしょ??
お疲れさまでした〜〜
かおり
2013/03/27 08:25
doLce様
楽しかったです
でもやはり、都区内の隅々まで行ったので、
結構疲れました〜
とおる
2013/03/27 11:00
かおり様
ぐるり東京たのしかったですよ〜
一瞬、別料金でそっち方面に
行こうと思いましたが、300円ぐらい
掛かるのでやめてしまいました
(電車の本領発揮するところが見たかったです)
とおる
2013/03/27 11:07
気持ち玉有難う。
6年生でブログをこなし立派です。
デジカメもお上手ね。友達と東京周遊
とっても楽しかったでしょうね。
冒険心を擽りましたか?
これからも楽しい事 ブログに書いて下さいね。
ベティーちゃん
2013/03/27 11:50
私も昨日は都内に出てましたよ〜 もちろん花見です! 千鳥ヶ淵のお濠(ほり)にかかる桜は、とても立派でした〜 私の住む横浜からだと3〜40分と近いですが、慣れないところなので気分的には少し遠い気がします〜 九段下から、うろうろ&てくてく歩いて東京駅から戻りましたが、東京駅は美味しいお土産品がたくさんあって困りました…
pmarin
2013/03/27 12:14
ベティーちゃん様
立派だなんて、とんでもないです。
褒めていただいて嬉しいです
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/27 13:00
気持ち玉ありがとうございます。
電車の旅がお好きですか。
私も先日、臨時列車の写真を撮りました。乗ったのではなくて電車の写真だけのため、青梅線日向和田へ行きました。「多摩川へ・・」の記事よかったら見てくださいね。
よろしくお願いします。
はるる
2013/03/27 13:00
pmarin様
僕も横浜の田舎の方に住んでいます
そうですね、東京駅はお土産屋さんや
テレビ局のショップなどもあって
困りますね
とおる
2013/03/27 13:05
こんにちは〜。気持ち玉ありがとう〜(=^0^=)
今は春休みなんですね。
写真も上手ですね。私も小学生の時にお友達と浅草に行ったり、後楽園球場(今の東京ドーム)に行ったり、プチ旅をよくしていました。
電車の旅は楽しいですよね〜。いいなぁ〜!
また時々おじゃまさせて下さいね。
これからもブログ頑張ってね(^^♪
ひぐらし
2013/03/27 14:22
こんにちは〜
気持ち玉ありがとう<m(__)m>
小学生なんですね〜
鉄道が好きとか^^
お友達との小さな旅ですね。
おみくじは吉ですか〜良かったね。
また寄らせていただきますね。
☆おばちゃま
2013/03/27 15:20
こんにちは
凄いですね、東京ぐるりと一回りして
忙しかったでしょうね、でも、タップリ
楽しんで、おみくじ、吉と出て
良いこと有りそうな、ご機嫌の春休みですね。
goki
2013/03/27 15:32
気持ち玉有難う
今度中学生
お誕生日もすぐね
おめでとう!
孫は小学校に入学お互いに
スタート頑張りましょうね
桜桃も横浜住い
若い目線でのブログとても
楽しいです
鉄道、サイクリング
これからも楽しませて下さい
桜桃
2013/03/27 15:41
はるる様
記事、拝見いたしました
485系ジョイフルトレインの「華」ですね。
僕も、奥多摩辺りに行くときに通って、
東京にも良いところがあるんだなあと
なんだか感心します
とおる
2013/03/27 16:08
ひぐらし様
はい、春休みを楽しんでいます
写真上手だなんて…
旅は行くごとにまた、
違う発見がありますよね
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/27 16:14
初めまして
気持ち玉 有難う御座いました。
鉄道ファンだそうですね。
従兄弟は大阪天王寺駅に定年まで。
主人は大阪駅車掌区に定年まで
努めましたのよ。
ミルちゃん
2013/03/27 16:20
☆おばちゃま様
周りの人に憧れてブログを始めました
鉄道大好きですよ〜〜
今度は休日に、もっと広範囲で
使える切符を買って、関東一周とかを
やってみたいです
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/27 16:20
goki様
都区内を隈なく回りました
良い友達ができて、うれしいです
おかげで楽しい春休みを過ごしています
とおる
2013/03/27 16:26
桜桃様
お祝いの言葉、ありがとうございます
お孫さんがご入学ですか、おめでとうございます!
横浜なんですね、そしたらブログの
写真撮ったところも分かるかもしれませんね(笑)
これからもがんばります
とおる
2013/03/27 16:31
ミルちゃん様
ご主人と従兄弟が駅員さんと車掌さんですか!
僕の憧れです〜!
これから、夢を追いかけて頑張ろうと思います
とおる
2013/03/27 16:35
こんばんは\(^▽^)/!

鉄道に関する小物など集めて
いらっしゃいますか?
賞でもらった物など帽子
トワイライトのパンフレット
入用でしたら差し上げますよ。
ミルちゃん
2013/03/27 20:03
盛りだくさんな写真ですね🎶🎶鉄道から、スカイツリー、浅草寺、グルメに至るまで、旅行の楽しさが伝わって来ますね!これは、いい春休みでしたね。☆そう言えば、旅行に行ったら運が良く変わる人いますよね!
ぬえ
2013/03/27 20:16
ミルちゃん様
ありがとうございます
お気持ちだけ頂いておきます。
とおる
2013/03/27 20:20
ぬえ様
楽しいひと時を過ごせました
中学生になるまでに、うんと楽しみます!!
旅行に行ったら運気が上がるのは、
ひょっとしたら運のいい人と
すれ違ったりした時に
盗んでいるのかもしれませんね(笑)
とおる
2013/03/27 20:29
気持ち玉をありがとう!
浅草寺でおみくじを引いた結果は吉
良かったですね。
おみくじは引かないことにしているので
他人のおみくじに一喜一憂しています。
ろこ
2013/03/27 21:21
ろこ様
吉でよかったです!
ろこさんにも良いことがありますように
とおる
2013/03/27 21:29
はじめまして、とおる君、ずいぶん都内巡りをされたのね。びっくりです。亀有はよかったですか?漫画のイメージ通りだったかしら。
葛西臨海公園の観覧車写っているけれど乗ったのかしら。あれすごく怖いよ!始めに記念撮影するんだけれど、なんかあったとき誰が乗っていたときの証拠写真になるのかなって友人とおしゃべりして震えました。ではこれからもたのしくブログでおしゃべりね。
ののはな
2013/03/27 21:43
ののはな様
あまり時間は取れませんでしたが、
楽しく都内を回れました。
観覧車、お値段が高かったので
やめましたが、それで正解だったんですかね
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/27 21:58
こんばんは
気持玉ありがとうございました。
東京ぐるり旅、楽しかったようで良かったです♪
私も徳島から遊びに行ったときに見た、スカイツリー、浅草寺、両さんの亀有公園前派出所、とっても懐かしかったですよ!また電車旅を楽しんでくださいね♪
sumire
2013/03/27 22:48
sumire様
懐かしんでもらえたようでうれしいです
またその内、色んなところへ行きたいと思います!
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/27 22:59
気持ち玉ありがとうございます♪
6年生なのですか。
都区内の東京観光、楽しくかったでですね。
これからもブログ頑張って下さいね。
応援してますよ♪

2013/03/28 08:08
とおるくん、はじめまして!
気持ち玉ありがとうございました。
6年生と書かれてあったので驚きました^^
とても上手に書かれていて感心しましたよ。
とおるくんは今春休みですね。
4月からは新中1ですか?
頑張って下さいね。

そして、とおるくんは将来の夢はありますか?
夢は追うものではなく叶えるものです。
私もとおるくんを応援していますので、
頑張って下さいね。
またお邪魔させてくださいね♪
yaar
2013/03/28 12:19
杏様
もうすぐ中学生になります
楽しい旅行ができました。
応援ありがとうございます、
これからもがんばります
とおる
2013/03/28 18:20
yaar様
もうすぐ中学生にです!
いろいろと大変になりますが頑張ります
夢は、大好きな鉄道関連の仕事を
してみたいと思っています
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/28 18:28
はじめまして
小学生だってエ
がんばってるね、えらいよ
目的を持ってる子はしっかりしてるね
お兄さんも見習わないとね
次に東京へ来たら、東京ベイの方も立ち寄ってね
ミックン
2013/03/28 19:54
ミックン様
もうすぐ中学生になります
次は是非、東京ベイの方にも
行ってみようかと思います
これからもよろしくお願いします
とおる
2013/03/28 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京をぐるぐるしました 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる