能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 原鉄道模型博物館に行きました

<<   作成日時 : 2013/04/03 21:43   >>

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 28

前にテレビでやっていた原鉄道模型博物館に友達に誘われ行ってきました



YouTubeでお借りしました

館内は撮影禁止なので、撮影することはできませんでした。

僕的には館内に模型と記念切符と子供の遊び場しかなくてつまらなかったです

今度は大宮のデカイ鉄博に行こう、と友達と約束しました。

画像


そして、博物館の入場券を見せると10%割引してくれる喫茶店に行きました。

お店でじゃこと高菜のパスタを買おうとしました。

僕「すいません、じゃこと・・・」(高菜?なんて読むの?こうさい?こうな?たかな?)

僕」「これなんて読むんですか?」

店員「たかなですよ〜」

恥をかきました

その後、友達とバスで帰るか電車で帰るかで意見が分かれ、

僕はバスで帰りました。

するとそのバスの運転手、おせっかいな方で、

走行中に席を立った客に、長々と注意してました。

ちょっとうるさい・・・

でも、渋滞している時に、しばらくご辛抱くださいとか、

バス停にバスが止まっていて付けられません、もうしばらくお待ちくださいとか

言ってくれる、やさしい運転手さんでした

そしてバスが終点に着こうという時、バスが渋滞にはまり、

エンジンを切ってクリープ現象で徐々に進んでいた時、隣の若いお姉さんたちが

「なにこれ!エンジン切ってるのに動いてるよ!」と大騒ぎ・・・

なんで動いてるか、教えてあげたかったなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 205
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
いつも気持ち玉をありがとう!
もうすぐ春休みも終わりでしょうか?
また一生懸命お勉強してね!
doLce
2013/04/03 22:34
こんばんは
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ってね
知らない事は聞けばいいんですよ!
原鉄道模型博物館 行ってみたいですねぇ
ねこちゃん
2013/04/04 00:40
おはよう。たかなおいしいですよねたかなおいしいですよね
さくら
2013/04/04 05:43
おはようございまーす。バスの運転手さんはちょっとうるさくて、でもやさしい運転手さんでもあったんですね〜。
「あ〜いい漢字」朝から勉強しましたよ〜。
1.2問わからないのもあったけど楽しかった。
ありがとうね〜
ひぐらし
2013/04/04 08:08
こんにちは〜
博物館へお友達と行ってきたのですね。
楽しかったようですね。

高菜のパスタ美味しそうです。
感じの読み方聞くのは恥でもないですよ。
そのままにしてなくて良かったですよ。
私なんか忘れて困ってます(笑い)
☆おばちゃま
2013/04/04 10:57
doLce様
明日、中学校の入学式です
ちょっとブログの更新頻度が
下がったり、皆さんのところに
行けなかったりするかもしれません
その代わり、勉強頑張ります!
とおる
2013/04/04 11:48
ねこちゃん様
そうですね、聞いてよかったと思います
博物館、子供も多かったですが、
大人の方も多かったですよ
とおる
2013/04/04 11:55
さくら様
高菜、美味しかったですよ〜
とおる
2013/04/04 12:10
ひぐらし様
バスの運転手さん、優しいおじさんでした
ちょっとうるさいけど、全ては
お客さんの為にやっていることなんですね
あぁ、漢字ですね、あれ、1回やると
次、次とやめられなくなります
とおる
2013/04/04 12:19
気持玉ありがとう。
可愛い中学生からの気持玉初めてでした。
新生活、心ウキウキo(^o^)o ワクワク
中学生活をエンジョイしてくださいね。
casa blanca
2013/04/04 12:20
☆おばちゃま様
友達と楽しく行ってきました
高菜、恥かきましたが、聞いてよかったです
忘れないように頑張って下さい
とおる
2013/04/04 12:25
casa blanca様
明日、中学生になります!
部活とかいろいろ大変に
なりますが、これからもよろしくお願いします
とおる
2013/04/04 12:36
こんにちは
高菜入り美味しかったでしょうね。
バスの運転手さん、立つときや座るときに
急ブレーキ等有り怪我をされると
大変なのです、常にお客さんの安全第一
其のような事故発生すると運転手さんの
責任なのですから、解って上げてください。
でも、優しい方で良かったですね。
goki
2013/04/04 14:45
こんにちは。
とおるくん、いつもありがとう^^

楽しい春休みを過ごせていますね♪
とおるくんは、解らない事は解らないって
ちゃんと人に聞けて、偉いですね。
全然はずかしい事ではないですよ。
聞くだけ偉いのです。
明日から中学生ですね。
部活に勉強に、頑張って下さいね!
応援しています。
yaar
2013/04/04 15:12
goki様
パスタ、美味しかったです
運転手さんは乗客全員の命を預かって
いるんですよね、うるさく言うけど、
それが運転手さんの愛?なんですかね
優しい運転手のおじさまでした
とおる
2013/04/04 15:34
yaar様
知らないまま人生が終わったら・・・
嫌ですね、聞いたほうがいいですね
明日からまた学校が始まります・・・
でも、頑張ります
とおる
2013/04/04 15:44
孫も明日入学式
勉強頑張りましょうね
原鉄道模型博物館
低学年向きだったの
お家にお土産いいわね
たかなパスタ美味しかったですか
バス
なんで動いてるの??
桜桃
2013/04/04 16:50
明日入学式でしたね。
明日天気になります様に。
原鉄道模型博物館TVでやっていて行きたいなと思っていたのですが...低学年向きなんですね。
ちょっと残念
文字を読めないのに知ったかぶりをするより、聞いて勉強をするのは良い事だと思いますよ。特殊な読み方をするものも有りますしね。
苺ママ
2013/04/04 17:05
桜桃様
お孫さんも入学式ですか、
おめでとうございます!
博物館はですね、低学年向けと言うよりも、
ご年配の方向けだったかもしれませんね
でも、ジオラマには興奮しました。
パスタ、美味しかったです
車は、僕もなぜかよく分かりませんが、
停車時、アクセルを踏まなくても
ゆっくり動くんですよ〜
これをクリープ現象と言うんだそうです
とおる
2013/04/04 18:38
苺ママ様
最近、続きで・・・
ぜひ晴れて欲しいです
博物館は・・・う〜ん、、、個人の感想だと、
館内は割と狭くて、
中高生は700円、大人だと1000円位取られて、
値段の割にはちょっと・・・でした
でも、子供が遊ぶところがあって、
そういう所はしっかりしてるし、
ぎっしり模型が並んでいて、
模型大好きな人にはいいなと思いました
ジオラマも大きいですよ〜!
高菜、読めなくてちょっと
恥ずかしかったですが、
知らない方が恥ですね!
とおる
2013/04/04 19:02
とおるちゃん、いいところへ行きましたね。
うらやましいな〜、、、
Nゲージより、HOゲージより大きい、、確か0ゲージだったかな?、、私も行きたい!!
OTSUKYON
2013/04/04 20:21
OTSUKYON様
Oゲージより大きい、1番ゲージもありました
OTSUKYONさんも青春18きっぷでず〜っと
東海道線を下って来てみては?
とおる
2013/04/04 20:51
お?とおるさんはてっちゃんなのかな?
たかな、確かに久しぶりに見たらピンと来ないかも!
こうさい、って何かありましたよね^^
それにしても、最近パソコンばかりやっていると、漢字が全く書けなくなってきています。怖いです〜。
じゅんころ
2013/04/04 22:17
楽しく春休みを満喫されたみたいですね!
ジオラマは、確かに楽しくオトナでも興奮しますよ〜。
明日が入学式なのですね。
ご入学おめでとうございます!
中学生活を楽しんでくださいね。
あうら
2013/04/05 01:19
こんばんは♪
同じ趣味の友達がいて良いですね。
趣味を持つことは人生が楽しく豊かになりますね。
中学生活も楽しんで頑張ってね!

高菜のパスタ美味しかったですか?
高菜の漬物で包んだおむすびが
和歌山の郷土料理にあり「目張りずし」と言います。
大きくて目を開いて食べる事から付いた名で
昔 山仕事に持って行く携帯食だったそうですが
今でも食べますよ。
ベティーちゃん
2013/04/05 18:03
じゅんころ様
今も昔もてっちゃんですよ〜
そうですねぇ〜パソコンばっかり
やってるとまずいですね、
目にも悪いし漢字も忘れちゃいますからね
とおる
2013/04/05 19:19
あうら様
大きなジオラマでした
入学式、終わりました〜
中学生活、頑張ります
とおる
2013/04/05 19:31
ベティーちゃん様
同じ趣味ってわけでもないですが、
友達もちょっと興味があるみたいです〜
中学生活も頑張ります
高菜のパスタ、おいしかったですよ!
目張りずしですか、おいしいんでしょうね
ぜひ食べてみたいです〜
とおる
2013/04/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
原鉄道模型博物館に行きました 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる