能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿泊学習に行ってきました

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 18

23日〜24日にかけて宿泊体験学習に行っていました

宿泊学習では、体操座りを長時間させられる事が何度もあって苦痛でした

友達や先生の意外なところも分かって面白かったです!

しかし・・・夜に就寝時間になり、喋ってはいけないとき、

誰かがわざといびきをかいて、みんながクスクス笑っていると・・・

ドカン!! 

「おい!!うるせーよ!!


   

先生がドアを蹴飛ばし怒鳴ったのです

それ以降は、友達と目を合わせるのみで、一切しゃべりませんでした・・・。

もう寝るしかないので、仕方なく寝ることにしました



そして4時ぐらいだったんだろうと思いますが、目覚めました。

なんとまだ先生が廊下を徘徊していました

そしたら先生が入ってきて、暑くて掛けてなかった布団をかけてくれました

トイレに行きたかったですが、行ってはいけないという

決まりなので行けないし、あの先生がいるのでは

とてもじゃないけれど行く勇気が持てませんでした

zzz・・・

朝になり、先生が起床3分前〜と行った頃に目が覚めました。

やっと解放されました!まるで僕たちが囚人みたいでした



追記:25日は中学の授業が遅く始まります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 201
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。
そうそう、中学1年生は宿泊学習ってのがある
んだよね。囚人のような宿泊学習お疲れ様〜
クラスメイトとより親しくなれたかな?

それにしても、夜中のトイレは禁止とは
ビックリ。環境が変わって眠れない人、
トイレに行きたくなる人もいるでしょうにね。
とおる君、おもらししなくて良かったね。(笑)
casa blanca
2013/04/25 01:04
宿泊学習お疲れ様でした。
厳しいんですね。でも何で夜のトイレが禁止なんでしょう?身体に悪いですよね。先生も交代制だとしても夜回りは大変でしたね。布団をかけ直してくれる所をみると、厳しい中にも優しさが有るのかな?
小学生の時とは違って中学は厳しく感じられるかもしれませんね。でも怒ってくれる人がいる時が幸せと思います。いつか分かる時が来るかもしれませんね。
頑張ってね(^-^;
苺ママ
2013/04/25 07:59
入学早々に宿泊合宿が有るのですね。
皆と親しくなるためかしら。
厳しい先生の指導で吃驚ね。
おしっこを我慢したのは辛いわね。
でも楽しい事も有ったでしょ。
お友達沢山作って勉強も楽しんで
部活も楽しんで頑張って下さいね。
私も中学時代が1番楽しかったな。
ベティーちゃん
2013/04/25 08:18
とおるくん、お帰りなさい。
入学してから初の学校行事ですね。
友達との仲は深まりましたか?
トイレ禁止はちょっと辛いですね。
だって、自然現象だもんね(笑)
yaar
2013/04/25 11:59
なるほど〜
よい経験をされましたね(^^)v

えっ、これがイイ経験??
って思うかもしれませんが
これから高校、大学、社会人〜 と大きくなるにつれ、もっと大変なことや理不尽なことがたくさんありますから、まちがいなくよい経験だったと思いますよ!
pmarin
2013/04/25 12:17
学校慣れましたか?
かるち
2013/04/25 14:00
こんにちは
う〜ん、頑張りましたね
友達と和気藹々で楽しみも有り
我慢を強いられる辛さもあり
社会人になってから良い経験したと
納得しますよ、でも、トイレは・・
厳しすぎぃかもです。
goki
2013/04/25 15:10
そちらの学校は宿泊学習があるのですね。
いきなり厳しい生活でビックリしたでしょう?

まだ、小学生のような1年生の宿泊学習は先生方も大変緊張の時間だったろうなあと想像しますが・・・・・・
とおる君たちは緊張の連続だったのでしょうね。
でも、トイレ禁止はきつかったかな?
おもらしした子がいたりして・・・・・・・(*^_^*)
宿泊学習の就寝時間のトイレ禁止には理由があると思いますよ。直にとおる君にも解ると思います (*^^)v
宿泊学習お疲れ様でした。
よきゆゆか
2013/04/25 18:27
casa blanca様
そこそこ知らない人とも仲良くなれました。
良かったです!
トイレ禁止はきつかったです、
早朝に起きて湿っぽかったので、
もしかしたら・・・と思っていましたが、
セーフでした
セーフじゃなかった人も
いたかもしれませんね
とおる
2013/04/30 12:41
苺ママ様
厳しかったですが、
それも子供のためですね
まだ暗い、4時ぐらいから
ずっと我慢してました 

注意されないまま成長し、
やってはいけないこととやっていいことを
判断できなくては困りますね。
しかられて、そういうことを
分かるようにならないといけませんね!
とおる
2013/04/30 12:56
ベティーちゃん様
早く宿泊学習をしたおかげで、
早くみんなとも仲良くなれました
しかし、トイレに行けなかったのは
きつかったです・・・
いい思い出を作っていけるよう、頑張ります!
とおる
2013/04/30 13:49
yaar様
トイレ禁止はきつかったですが、
宿泊学習、知らないことも仲良くなれて、
楽しかったです
とおる
2013/05/02 15:04
pmarin様
父によく、世の中には
理不尽なことがたくさんあると言われます。
今回のトイレ我慢はどうかな〜と
思いましたが、いい経験だったんですね!
とおる
2013/05/02 15:15
かるち様
はい!学校慣れました!
友達も出来ました
とおる
2013/05/02 15:16
goki様
怖かったです
我慢って大切ですよね、
でもやっぱりトイレは辛かったです
とおる
2013/05/02 15:19
よきゆゆか様
いろいろ驚きました
朝4時から2時間ぐらいから
トイレを我慢していましたが、
漏らさなくてよかったです
我慢を覚えさせるためにトイレ禁止に
したのかもしれませんね
とおる
2013/05/02 22:04
ほんとみなさんが書いておられるように・・・お疲れ様〜でもいい経験でしたね。ここから何を学ぶかですね。
トイレ禁止ね・・・普通生理現象を禁じることは体罰なんですよね。しかしね・・・たぶんトイレをひとりに許すとつぎつぎにトイレと行って(これ口実なんですが)起きて来る子がいるからでしょうね。
 わたしはどうしてもトイレに行きたくなったら巡回のときのそっと言ってねと、ひとりづつトイレに連れて行きますが。男の先生はこうやって怒鳴って静かに眠らせるのですね。わたしも勉強になりました。女の先生は子守歌を歌ったりはしませんが、男性のように怒鳴りはしないと思います。しかし廊下でずっと監視です。つらいですよ。わたしは座布団敷いて壁にもたれかかっています。一晩ならいいのですが、2年で行く移動教室は4泊もあるので・・・最後の日はもうふらふら・・・2時間交替で、まん中仕事って言われると殆ど眠れないですね。ま、こんな先生の事情なんて知らなくていいのですが。思春期の子どもを連れての宿泊ですから、なにかことが起こっては大変なので教師はこうやって寝ずの番をするのですね。それで静かに眠れて健康を害しなかった子もいるわけで。ただそいう先生の目をかいくぐって悪をするのが楽しみって子もいるわけで、お互いに知恵比べですね。でもそうやって怒られて夜中の正座されたりで・・・実は子どもたち同士、仲間意識を高めていく人もいたりと、職宿泊から帰るとなんとなく仲良くなっている。まあいいも悪いも共通の体験って大きいのでしょうね。
学校に慣れてよかったですね。
ののはな
2013/05/05 17:06
ののはな様、コメントを返せずにいて
すみませんでした。
記事を書いた後、数日経ってから
分かったのですが、別にトイレに
行っても良かったそうです
でも、ののはなさんの言う通り、
みんなでいっしょに行ってしまうと
いけないから最初はダメと
言ったのかもしれませんね。
先生は大変でしょうね、見張り番をしないと
いけないんですよね。みんなが眠れるように
してくれる先生にはとても感謝しています
ののはなさんも体調を崩されませんように
先生、頑張ってください!
とおる
2013/07/22 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿泊学習に行ってきました 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる