能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒い影

<<   作成日時 : 2013/08/10 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 23

今パソコンの前に座ったら、デスクの左にあるかごに

黒い影があり、凍殺ジェットを吹きかけましたが逃げられました。



さてさて、宿題をやっているとか言ってあんまりやっていない僕ですが・・・

またバスだけで旅をしてきました。それにしても今日は暑い暑い

今回は、小田原のちょっと手前、国府津まで父と行ってきました。

画像
今回のスタートは相模鉄道の鶴ケ峰駅です。ご存知ない方がほとんどだと思いますが・・・

一日乗車券の情報をICカードに読み取らせ、出発です
画像
鶴ケ峰から横浜に行き、横浜から戸塚行きのバスに乗ります。
画像
横浜〜戸塚のバスは最初はガラガラでしたが、引越坂というバス停からたくさん人が乗ってきました。
画像
戸塚駅です。
画像
次に藤沢駅行きに乗り込みました。
画像
国道1号は混んでいました
画像
藤沢につき、茅ケ崎駅行きに乗り換えです。
画像
茅ヶ崎についたら、今度は平塚行きに乗り換えです。
画像
多分相模川です。
画像
平塚駅につき、最後のバス、国府津駅行きに乗り換えです。
画像
海です!
画像
そして国府津駅に着きました。流石に平塚から国府津までを乗り通す人はいませんでした。

そしてここから小田原方面の神奈中バスは

休日に一本なので、電車に乗ることにしました

さすが東海道線、速い速い!

あっという間に小田原に着き、次は風祭という駅に行きました。

画像
箱根登山鉄道です。
画像
そして、風祭に着き、お目当てのかまぼこを作っている会社の、鈴廣に行きました。
画像
かまぼこ最高でした! また小田原駅に戻り、帰りはバスではなく・・・
画像
この幕の言う通りにしました。(もともと乗る気でしたが)
画像
画像
画像
ロマンスカーに乗るのは2回目で、久しぶりです。
画像
画像
画像
ちゃんと勉強してます。
画像
ちょっとおつまみも…


そして小田原の次の停車駅、町田で降りて横浜線で帰りました









皆様のブログへの訪問、しばらくお待ちください、ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

懐かしいブログに気持ち玉をありがとうございました(*^_^*)
とおる君はお父様とバス旅を楽しまれましたね♪
車窓からは大きな川に海が見えるなんてステキ。
かまぼこ工場の見学が出来るのですか?
作りたてを食べれるなんて(*^^)v美味しかったでしょう〜。
ロマンスカーに風祭駅のネーミングも感じ良いですね。
宿題が沢山あるのでしょうか?
頑張ってくださいね、そして良い夏休みを
だるま
2013/08/11 14:26
夏休みも半分終わりましたね!
基本バス移動の旅というのも楽しいでしょうね〜 どこかの番組ではニホンザルを連れてやってましたが(^^)
大学生ぐらいになったら、バックパックで海外をバスや鉄道だけで移動する旅をする人がたくさんいますが、いろんな人と交流できて楽しくよい経験になると思いますよ!
pmarin
2013/08/12 06:38
こんにちは。

夏休みを楽しく電車、バスを乗り次で色んな
場所へ行き素敵な体験をされたようですね。
作りたての かまぼこは美味しいでしょうね。

お勉強用具を持参での旅行だったのですかぁ
偉いです、毎日暑さが続いています、お体を
労りながら、有意義のあるお休みにして下さ
いね(*^-^)ニコ
やっと
2013/08/12 12:14
こんにちは
路線バスの旅、プラス電車の旅、楽しかった
ようですね、バスも乗り継ぎ次第で遠くまで
街中の様子を見ながら行ける楽しい想いでに
なりますね。
帰りはロマンスカーの中でお勉強ですか
夏休みも残り少なく成って来ましたから
ガンバリですねぇ。
goki
2013/08/12 14:38
相模鉄道の鶴ケ峰駅
(o´ω`o)ぅふふ
知ってま〜〜す
乗り継ぎのバス楽しそう♪
鈴廣、美味しい大好き
ロマンスカー桜桃いつも見てるだけ
箱根まで行きたいなぁ
ハンパない暑さです
お身体気を付けて下さいね
桜桃
2013/08/12 16:28
お父さまとお出かけですか。
楽しそうな様子が伝わってきます。
暑くても出かけるとおもしろいでしょう。
黒い影ですか。いやですね。
はるる
2013/08/12 20:19
こんにちは。

バスで旅行ってのもいいですね〜。
楽しそう。
うちは犬がいるので、どうしても車になってしまいますが、
たまにはバスにのって。。。もいいですね。
勉強、頑張って〜。
トトパパ
2013/08/13 10:10
ロマンスカーも、箱根登山鉄道も、随分と昔に乗りました
お父さんと二人で気ままな路線バスやら電車のミニ旅行も夏休みの良き思い出の1つとなりますね
暑いけど、宿題のほうもガンバッているようですから、ハナマルですよン
黒い影っていうのはゴキブリのことかな?
美々
2013/08/13 12:00
宿題、頑張ってね
みなこ
2013/08/13 18:08
バスの旅も楽しそうですね。帰りは、幕に書いてある通り、小田急ロマンスカーで思い出を作ったのですね!(^^)!※勉強道具を持参するとは偉いですね〜!
ぬえ
2013/08/13 20:59
うんうん・・・黒い影は私も苦手(><)
今回のバスの旅も楽しい旅でしたね。
カルピスとハラスの「おつまみ居酒屋」には笑えます(ぷぷっ)
夏休みも終盤で宿題もそろそろ追い込みですね(←うちの息子も)
京から部活合宿とのこと。テニス頑張ってきてください!
更に黒焦げになって元気に帰ってくるのでしょうね。
あうら
2013/08/17 13:23
だるま様
湘南の海は決してきれいとはいえませんが、
水面に映る太陽が輝いて美しかったことを覚えています。
かまぼこ工場では、予約なしでも営業時間内なら
作業風景を窓越しに見ることが出来ます。
また、予約すれば、ちくわやかまぼこを自分で作ることが出来ます。
風祭は箱根からの帰り道にあるので、箱根に行った時は
必ずかまぼこを買って帰りますおいしいですよ。
のおつまみになる変わり種もあるので
ぜひ箱根に訪れた際にはお立ち寄り下さい!
宿題は、ギリギリになって徹夜してやりました
宿題なんてだいっきらいだ!
とおる
2014/01/27 16:04
バスの旅、第2弾でしたが、もう飽きてしまいました
今度は、青春18きっぷで全国各地に行ってみたいです!

また、大人になったら、ロシアのシベリア鉄道の寝台特急で1週間以上かかる
列車旅をして、ロシアを横断したい!と思っています。
とおる
2014/01/27 18:15
やっと様
バスの旅で疲れた後の蒲鉾は最高でした!
やっとさんもぜひ箱根に行った帰りに
鈴廣に寄ってみてください!

勉強道具を持って行きましたが、
結局あまり勉強出来ませんでした‥‥
来年もし旅行に行くならば、勉強してから行くようにします。
とおる
2014/01/27 18:24
そうなんですよね、路線バスの旅の醍醐味は、電車では見られない
街の景色を見ることが出来る事なんです

せっかくロマンスカーに乗ったのに勉強をしていました
夏休みの宿題は、本当にギリギリ、徹夜して終わらせました
とおる
2014/01/27 18:33
桜桃様
鶴ヶ峰は市民の方ならご存知ですよね
鈴廣おいしいですよね、
桜桃さんも鈴廣ファンなんですね
ロマンスカー、快適ですよ!箱根に行く際は
ぜひ使ってみてください!
とおる
2014/01/28 07:05
はるる様
暑くてもバスの中はクーラーガンガンで快適でした
楽しかったです!
そして黒い悪魔、気持ち悪かったです‥‥
とおる
2014/01/28 07:14
トトパパ様
トトくんとココロちゃんがいるから車移動になってしまいますよね。
でも、トトくんとココロちゃんがいるからこそ、楽しいのでしょうね!
うちはペットがいないのでペットがいる家庭がうらやましいです
とおる
2014/01/28 07:37
美々様
箱根、行ったことあるんですね。
ミニ旅行、そこまで遠くに行っていないのに疲れました‥‥
宿題、頑張ったのですが、前日になって徹夜してしまいました‥‥。
画像の漢字練習は徹夜せずに済んだんですけどね
黒い陰とは、そうです、あのニョキニョキ動く触角を持つ、
Gのことです・・・・
とおる
2014/01/28 08:01
みなこ様
宿題、登校日前日に徹夜してしまいました‥‥。
今度お出かけする時は宿題終わらせてから行きます
とおる
2014/01/28 08:11
ぬえ様
ぐだぐだしたバス旅をロマンスカーできっちりまとめました(笑)
ロマンスカーで勉強などせず、車窓を楽しみたかったんですけどね‥‥。
宿題終わらせて行けばよかったです
とおる
2014/01/28 08:17
あうら様
Gはやっぱり苦手ですか。僕もです‥‥
宿題は徹夜して登校日前日にやりました‥‥
来年はちゃんと宿題終わらせてからお出かけすることにします。
合宿、実はこの前記事に載せた山梨県の道志村に行ってきました。
家族で道志村に行った目的は合宿の場所がどこなのか、
下見に行くことだったんですけどね〜
ハードな合宿でしたが、最終日の食事が焼き肉だったりして
大満足、そして空気もきれいで大満足でした!
とおる
2014/01/28 09:08
goki様、文頭にお名前を付け忘れてしまいました。
申し訳ありませんでした。
とおる
2014/01/28 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒い影 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる