能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急ぶらぶら

<<   作成日時 : 2014/02/06 01:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

最近、体育でダンスが必修となりました。

どんな風にダンスの授業をするのかというと、ダンスの課題曲を出された後、

グループに分かれその課題曲のダンスを自分たちでアレンジして最終的にはみんなの前で

踊って発表するというものだそうですやだよ〜〜〜

それで、その課題曲が・・・

AKB!?

みんな驚いていました、だって男子がこの歌を踊るなんて・・・

(と、言いながら僕はノリノリです…)

イヒヒ、みんなの前で胸張って踊ります



さてさて、昔すぎていつ行ったのか忘れてしまいましたが、

東急電車を乗り潰してきました。

改札を出ず、同じ駅を2回以上通らなければ

1枚の切符でどんな行き方でもすることができます。

画像
画像は東急電鉄HPのものを著作権保護のために加工しております。

そういえばこの前、職業講話というのが学校であり、東急電鉄の駅員の方が

僕の中学校までお見えになり、いろんなお話をしてくださいました。

東急沿線は東急電鉄が宅地化を推進しているので利用者数が多いです。

「東急 朝ラッシュ 動画」ってやると利用者の数がどんなものか分かります。

ちょっと話が脱線しました…ルートはこんな感じ…

画像
まずは東横線菊名駅から出発進行!!
画像
画像
多摩川。さっきまで大雨が降っていました。濁ってますね〜
画像
多摩川駅で乗り換えです。新しい電車が迎えてくれました。
画像
今乗っているこの多摩川線と次に乗る池上線には車掌さんがいません。

これがいわゆるワンマン運転というものです。
画像
そして蒲田に到着。昔の東横線渋谷駅を狭くした感じですね
画像
画像
多摩川線と池上線の電車は3両編成と短くて可愛いです。でも、本数は多いです。
画像
旗の台に到着。そしてちょうど来ていた大井町線に乗車。
画像
急行なので旗の台の次でした。大岡山に到着。目黒線に乗り換えます。
画像
これはさっきまで乗っていた大井町線の別の車両です。
画像
次は目黒線に乗って田園調布まで行きます。写真の電車、5080系に乗り込みます。
画像
そして田園調布につきました。今まで菊名〜多摩川〜蒲田〜旗の台〜大岡山〜田園調布ときましたが、

旅のスタートの菊名駅から多摩川駅で降りなければもう次の駅は

ここ、田園調布だったのです。

ひと駅ぶんのためにかなり大回りをしました

画像
ちょっとホームが地下にあるので暗くてぶれてしまいました
画像
田園調布から急行で渋谷に到着です。そして田園都市線に乗り、帰りました。
画像


ちょっと趣味のことなので熱くなりすぎてしまって、皆さんに

わからないところがあるかもしれません、ごめんなさい

あと、すみません、投稿が木曜日になってしまいました

それでは、おやみなさい




週刊ダイヤモンド「鉄道特集」3冊パック (週刊ダイヤモンド 特集BOOKS(Vol.25))
ダイヤモンド社
浅島 亮子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊ダイヤモンド「鉄道特集」3冊パック (週刊ダイヤモンド 特集BOOKS(Vol.25)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、風邪は大丈夫みたいですね。
「恋するフォーチュンクッキー」は誰でも楽しく踊れる曲だから、きっとみんなで楽しめると思いますよ。がんばって!!
casa blanca
2014/02/07 10:11
とおるくん、ノリノリの「恋するフォーチュンクッキー」見てみたいです☆
「恋するフォーチュン」は楽しく踊れますね♡←私も一緒に踊りたい(≧∇≦)
我が家の中二男子くんは…ダンスの授業が苦手みたい(笑)
あうら
2014/02/09 20:58
まあ!楽しそうですね。
風邪は吹き飛んだようですね。
頑張って!!!
ろこ
2014/02/10 12:19
盛りだくさんな写真ですね。お忙しい中、頑張っていますね。今どきの中学校って面白いですね!とおるさんが踊っている授業風景を見たいです〜
ぬえ
2014/02/13 10:00
casa blanca様
みんなの前で堂々と楽しく踊りました。
発表では、元気があってかなり良かったよ、
と先生に言われました!とても嬉しかったです。
とおる
2014/03/18 22:23
あうら様
恋するフォーチュンクッキーは歌も明るいし、
踊るのも楽しいので僕も好きです!
息子さん、堂々と踊れるように頑張ってくださいね!
とおる
2014/03/18 22:36
ろこ様
ダンス楽しかったです!
みんなの前でしっかり踊れました。
とおる
2014/03/18 22:47
ぬえ様
そうですよね、ダンスの授業でまさかこの曲で
踊るとは全く思ってもいませんでした
忙しくてあまり訪問できなくてごめんなさい。
頑張ります
とおる
2014/03/18 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急ぶらぶら 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる