能天気日記

zoom RSS 遅れてすみません

<<   作成日時 : 2014/03/05 20:49   >>

やった〜!!!!!!!!!!!

3日間にわたって行われたテストがいよいよ終わりました。

先週と先々週はすみませんでした

これからは普段通りにブログ更新していきます

さて、お正月に札幌の祖母の家に行きました。

と、その前に、、、

我が横浜の町を走る横浜線にいよいよ新型車両が入ったのです

上の写真は今まで走っていた205系という電車です。

この205系は横浜線で25年間頑張ってきました。

さて、新型車両がどんなものかといいますと…

なんだかとっても新鮮で、乗った時も新しい匂いがプンプンしました。E233系という車両です。
モニターもつきました。また、自動放送もつきました。しかし…
忘れてはいけない205系。夏にはE233系に全て置き換えられ、

横浜線では姿を見ることができなくなってしまいます

25年間お疲れ様でした

本題に戻ります…

お正月に祖母のいる札幌に行きました。
新千歳空港を出ると、あたり一面真っ白でした。横浜もこの前真っ白になりましたけど…
祖母の家の近くの神社です。横浜の僕の家の近くの神社より人がいっぱいいます。
そして札幌に着いた日の翌日、今いろいろと問題になっていますが、JRを乗り継いで周遊してきました。
札幌から快速で北広島まで来て、各駅停車の苫小牧行きに乗り換えました。
昨日降り立った新千歳空港が見えます。
東の空が明るくなってきました。
美しい!
苫小牧駅にて。スーパー北斗という札幌〜函館を結ぶ特急列車です。
日高本線の静内行きが停まっていました。
そして待つこと数十分、東室蘭行きがやってきました。
太平洋が見えます。ここら辺は暖流の親潮が流れる太平洋に近いので雪が少ないです。
温泉があることで有名な登別駅につきました。
僕が乗っている普通列車を追い越す、特急北斗です。

スーパー北斗と同じ運行経路ですが、北斗は古い車両を使っているので時間がかかります。
反対側のホームには、特急すずらんがやってきました。

北海道では少ない、電車特急です。すずらんは札幌〜室蘭を結んでいます。
そして苫小牧から1時間強、東室蘭につきました。

時間があったのでお弁当を買ったり、駅の周りをぶらぶらしました。
そして次に乗る、長万部行きがやってきました。「長万部」って読めますか?
お昼を食べることにしました。東室蘭で買った、母恋めしを開けます。

東室蘭と室蘭の間に母恋という駅があり、その駅で地元のお母さん方が作っています。

母の日にはこの駅の切符がよく売れるそうです。
中身はこんな感じです。ホッキ貝のおにぎりが二つ、燻製たまご、

燻製チーズ、漬物、そしてハッカの飴が一粒入っています。お値段は980円。

ちょっとお高いのですが、本物の貝殻と、ホッキ貝が入っているので仕方ないですね

ホッキ貝おにぎりは歯ごたえがあって美味しかったです

と、今回は時間が来てしまったのでここまでです。

皆様の所に行けずにいてすみません。少しお待ちください…

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

夜明け前から、鉄道の旅を満喫したんですね!?
道央一週、って感じでしょうか??
北海道の鉄道は、雪で止まらないところがすごいなぁ、って思います。
テスト、お疲れ様でした!!
かおり
2014/03/09 09:37

試験、お疲れさまでした。
出来はどうですか。
いい結果だといいですね。

正月に北海道にいかれたんですね。
いいですね〜。
朝日、綺麗ですね〜。
ローカル線で食べる駅弁は最高ですね!
トトパパ
2014/03/09 13:50
登別、通って行ったんだねぇ〜
もしまた来ることあったら差し入れ持って行くよ