能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴見川源流へ

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 24

2週間ぶりにサイクリング、鶴見川上流に行ってきました

しかし、今日は風が強かったですね〜

画像
いつもは河口方面に走りますが、今日は上流に向かって走ります。
画像
画像
画像
八重桜、いいですね
画像
とあるバス停、淵野辺駅行きは一日1本ですが・・・
画像
ちょっと先の野津田車庫までは、たくさん本数があります。
画像
東京とは思えない田舎の風景が広がって行きます。でもやっぱり、交通量はそれなりにあります。
画像
源流に着きました。しかし・・・
画像
工事中でした・・・
画像
画像
ここで写真を撮ろうとすると、どうしてもピンボケしてしまいますなぜ?
画像
画像
ここが本当に鶴見川なのか、疑ってしまいます

前に行った時にとった河口付近の写真と比べてみましょう。
画像
この小さな泉から湧き出る水がこんな大きな川になっていくとは
画像
画像
帰り道、ネギが売られていたので貯金箱に100円を入れて買いました。しかし・・・
画像
かっこわり〜い周りからの視線が気になったので途中で無理矢理折り曲げて詰め込みました。
画像
画像
往復40km、3時間30分の旅、楽しかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 254
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさーい。頑張ったねぇ。
往復40km、3時間半のサイクリング
す、凄いとしか言い様がありません。
若いっていいな。(笑)
パパと一緒だったのかなぁ。
ママは、ネギを喜んで下さったかしら?

ところで部活は、決まりましたか?
今までと違って教科毎に先生が変わったり、
今まで無かった教科が増えたり、驚いたり
新鮮だったり、色々感じてるんじゃない?
そんなことも書いてねぇ〜(*^ ^* )V
casa blanca
2013/04/14 18:14
casa blanca様
一人で行きましたよ!
いつもは6、70km走ってますから
短い方でしたよ!でもサイクリングロードが
細くて走りにくく、大変でした
ネギ、喜んでくれました
部活、テニス部にしようと思っています
中学校、社会の先生が面白くて
お気に入りですよ〜
楽しいです!
とおる
2013/04/14 19:35
鶴見川源流の泉
はじめて知りましたわ
ありがとう勉強になりました
自転車ですごい!
今日は風が凄かったですが
気持ちがいいのでしょうね
ネギ長いからちょっと・・・ね
でも母の気持ちとしては嬉しい!!
  (o´ω`o)ぅふふ
桜桃
2013/04/14 21:14
中学も、楽しそうで、ホッとしています。
自転車で、いつもは、6、70キロ!? すごいアクティブ!!
ネギは、おうちへのおみやげなのね?
なんだか素敵です
かおり
2013/04/14 22:18
こんばんは
いつも見てくれてありがとう!!
お花ばかりなのにつまらなくないのかな?

ネギ恰好悪くなんかないよ!
ママチャリだと・・・だけど。
大丈夫V!
あそこピンボケになるの?
危険って書いてあるからじゃない?
側に来ちゃいけないよって教えてくれてるの!
hanasaku
2013/04/14 22:25
こんばんは
いつもありがとうございます!
上手な写真に感心しています!
楽しみがあるって良いことですよね
わたしもGWに荒川の河口まで行く目標をたてましたよ♪
doLce
2013/04/14 22:28
こんにちは
鶴見川源流に向けての旅は楽しかったようで
すね、帰りには長ネギ買って長いままで
堂々と背負って帰ろおぉ。
源流は皆小さな湧き水から始ります
何事も同じですよぉ。
goki
2013/04/15 15:05
長距離サイクリングですね。
スゴイ!
長ネギのお土産は喜んでもらえたでしょう♪
テニス部〜いいですね。
あうら
2013/04/16 02:01
新生活が始まって1週間ですね。
中学生活はどうですか?部活が始まるのはまだ先かな?
サイクリングで普通に6・70キロ行くのですか?凄いですね。とおる君のブログを見て息子の学生時代を思い出してしまいました。
よく自転車で「ちょっと出かけてくる」といっては、じゃがいもやキャベツなどお土産を持って帰ってきましたよ。
長ネギのお土産はお母さん喜んだでしょう???
でも、折ないでで持って帰ってほしかったな 
かっこわるくなんかないよ。気持ちはわかるけど 
よきゆゆか
2013/04/16 18:20
桜桃様
町田、鶴川を越えたあたりに
この泉はありました
勉強になりましたか?
そう言ってもらえると嬉しいです
風凄かったですよね!
自転車、思うように進めませんでした
ネギは本当にあれで帰り道の20kmを走ったら
さすがに嫌だと思って折り曲げました
うちの母も喜んでくれました
とおる
2013/04/16 22:26
かおり様
小学校よりも断然中学校の方が楽しいです
前に記事にした川崎に行ったやつが、
往復60kmぐらいあったと思います
ネギは家で焼いて、味噌をつけて食べました!
美味しかったです
とおる
2013/04/16 22:32
hanasaku様
いつもかわいいお花を紹介して頂き、
ありがとうございます!
ネギは本当に周りから視線を感じました
一瞬買うんじゃなかったと思いましたが、
家に帰って焼いて味噌をつけて食べたら
美味しかったので、満足しています
ピンボケの写真、近づくなって事だったんですかね、
神様のお告げですね
とおる
2013/04/16 22:42
doLce様
こちらこそいつもありがとうございます!
趣味があることは本当にいいことですね、
doLceさんもサイクリングがんばってください!
とおる
2013/04/16 22:46
goki様
楽しかったです
ネギはなんだか違和感があって
折ってしまいましたが、折らないままで
よかったですかね〜
やっぱりどんな川でも湧水から始まりますよね
とおる
2013/04/16 22:54
あうら様
頑張りました!!
ネギ美味しかったです
テニス部の先輩も優しいし、活動も楽しいので、
気に入りました!
とおる
2013/04/16 22:57
よきゆゆか様
中学楽しいです!部活はまだ仮入部してます
最近のサイクリングは日数を重ねるごとに
遠くに行っています
よきゆゆかさんの息子さんもサイクリングが
お好きだったんですね!
息子さんのお土産もいいですね!
ホントは折りたくなかったですけど、
周りからの視線に負けました
とおる
2013/04/16 23:11
とおるくん、
忙しいのにいつも気持ち玉ありがとう!
感謝感謝です^^
でも、部活に勉強に大変でしょうから、
無理はしないで下さいね。
そして、サイクリング40qとは
スゴイですね!!
若いってホント良いな〜(笑)
中学校生活、楽しそうで何よりです
おネギ、お母さんに喜んでもらえて
良かったね♪
yaar
2013/04/17 11:40
楽しいサイクリングでよかったです。
折り曲げられたネギがかわいそうですね。
このネギ食べましたか。
はるる
2013/04/17 13:10
いつも気持ち玉ありがとう。
とおるくんちで、ブログパーツの「いい漢字〜」
を見て、おばさんのブログにも貼らせてもらい
ました。大人も頑張って勉強しないとね。
テニス頑張ってる? 中学は軟式テニスだよね。
最初は基礎練習やボール拾いばかりかもしれ
ないけど、がんばってね。p(^^)q
casa blanca
2013/04/17 18:44
往復40km、3時間30分の旅?!!
すばらしいわね。流石・・・若さには負けます。
でもいいな〜
葱お母さん大喜びされたでしょうね。ぬたにでも・・・おっと大人向きでしたね。学校も楽しい?
学校の感想でも聞かせて。
ののはな
2013/04/19 21:06
yaar様
勉強部活、熱心に頑張っています!
サイクリング40km、今回は割と短距離でしたよ!
いつもはもっと走ってます
楽しく中学校も生活送れています
ネギ、みんなでおいしく食べました
とおる
2013/04/19 21:28
はるる様
サイクリング、楽しかったです!
ネギ、ちょっと可哀想ではありましたが、
2時間くらい走るので、このまま
ずーっとネギを出して走ったら
気まずいので折り曲げました
ネギは焼いて味噌につけて食べました。
美味しかったです
とおる
2013/04/19 21:39
casa blanca様
いい漢字、いかがですか!?
一回やるともう一回!
となりますよね
テニス、なかなかうまくいきませんが、
8月の大会に向けてがんばります
とおる
2013/04/19 21:45
ののはな様
今回のサイクリング、大したことは
なかったですが、長かった気がします。
ネギ、ありがとうと母が言ってくれました
その日の夜はネギを焼いて味噌につけて食べました。
美味しかったです
ののはなさん、お仕事、頑張って下さい
とおる
2013/04/19 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴見川源流へ 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる