能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに行ってきたところ  その1

<<   作成日時 : 2013/05/10 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 10

GWに、横浜にある横溝屋敷と、寺家ふるさと村、

家の近くでやっていた祭りに行きました。

そして、GW最終日にはチャリで羽田まで行きました。

2回か3回に分けてお送りします。


そして最近、学校や塾が忙しくなったため、皆様のブログに

なかなか行けないことをご承知ください

まずは1日目に行った横溝屋敷です。

ここに来るまで細い道が多くて迷いました

そしてとあるブロガーさんから聞いた、白花たんぽぽを探します。

画像
画像
画像
しかし、探しても探しても綿毛のものしか見当たりません
画像
しょうがない、こいのぼりを見て休憩します
画像
カメラの調子が悪く、ピントがなかなかあってくれません
画像
画像
そして帰り、ここでスタンプラリーをやっていたのでスタンプを押したら、

そのスタンプラリーにハマってしまいました。

なので次の日スタンプが押せる、寺家ふるさと村に行きました。
画像
いつもはチャリで行きますが、たまにはバスもいいなぁと思って、

家の近くから2時間に1本出ているバスに乗りました。

画像
寺家に着き、散策です。
画像
画像
画像
画像
画像
今回はニラを買いました
画像
そして恩廻公園というところに行きました。
画像
ここは貯水池です。左の川が溢れたら真ん中の堤防を超え、

右の地下にある貯水池に入っていくという仕組みです。

そして溜まった水は川が落ち着いたら放水します。

画像
画像
ここから貯水池に貯めた水を放水しています。
画像
画像
そして家に帰れるバスに乗れる停留所まで3kmくらい歩き、帰りました。

その2に続く・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
しろばなタンポポ、探しているのですか
もし、川の上流などに咲いている情報が
有ったら川岸など歩くと良いかもです。
良いですねぇ、自然が豊富なところは
花やら鳥達も沢山居ますからね、ゆっくりと
お付き合いしましょう。
今は、学業優先ですよぉ、ブログは暇な
時にです。
goki
2013/05/10 22:11
学校、部活、塾、がんばってね!!
casa blanca
2013/05/11 10:02
すぐに白花タンポポ
見つかりましたか
来年に期待です
学校お勉強、部活頑張って!!
ご存じかなぁ
桜桃行って来ました
何処・・UPあり
桜桃
2013/05/11 11:21
学生ですものね。
無理はしない様にね。
頑張って下さいね(*^^*)
苺ママ
2013/05/11 16:29
学校の生活は慣れましたか(*^_^*)
部活に勉強に塾と忙しいですが
頑張ってくださいね。
来年はシロバナタンポポさんに出会えますように…大阪城公園内にシロバナタンポポの群生地があります。いつか大阪に来た時は(*^^)v
だるま
2013/05/11 19:22
goki様、遅れて申し訳ございません。
川の上流の方に咲いているのでしょうか?
また来年、リベンジしたいと思います! 
学業優先で頑張りたいと思います
とおる
2013/07/22 18:50
casa blanca様、遅れて申し訳ございません。
ハードスケジュールですが頑張ります!
応援よろしくお願いします!
とおる
2013/07/22 18:55
桜桃様、遅れて申し訳ございません。
白花たんぽぽ、残念ながら綿毛になっていました
ハードな生活ですが、頑張ります!
とおる
2013/07/22 19:06
苺ママ様、遅れて申し訳ございません。
ハードな生活ですが、頑張ります!
とおる
2013/07/22 20:18
だるま様、遅れて申し訳ございません。
徐々に慣れてきましたいろいろ頑張ります!
大阪に群生地があるんですね!
いつになるかは分かりませんが、行ってみたいです!

とおる
2013/07/22 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWに行ってきたところ  その1 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる