能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS またサボり…

<<   作成日時 : 2013/07/21 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 16

ドタドタしているうちにブログも更新しないまま、夏休みに入ってしまいました

夏休みに入り、落ち着いたのでブログも頑張ります

さて、先週の月曜日に山梨県にある道志村というところに行ってきました。

とても自然があふれる場所でした。

画像
まずは国道16号をひた走って中央道に乗り、談合坂SAで休憩…
画像
中央道を抜け、富士五湖道路を走ります。そして都留に寄ってから道志方面に行きました。
画像
画像
道の駅どうしの裏を流れる道志川です。

この川は相模湖のあたりで相模川と合流します。 キレイ〜
画像
しばらく川の画像をお楽しみください。
画像
テニスをやっているうちにこんなに焼けていました
画像
画像
オタマジャクシがいました。
画像
画像
次に、村営の道志の湯という温泉に行きました。

横浜市は昔から道志村の水源から水道を引いていて、

友好関係が深いので、横浜市民は村外に在住している人の

入湯料が580円なのに対して、道志村民と同じ380円でお風呂に入れます。

浴場はそこまで広くなく、景色は見えませんが、露天風呂と檜風呂があり、落ち着けます

画像


綺麗でした!道志村を観光する際は車で来ないと日帰りはほぼ不可能です
画像


           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 149
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜 元気そうやね。
さきほどはコメントありがとう。亡くなられたおじい様は、ブルーベリーを育ててらしたのね。我が家も7、80本くらいはあるんだけど、北海道の広大な土地のブルーベリー畑、見てみたいわ〜

天然の靴下履いたみたいに焼けちゃったね。どう?テニスの腕前はあがった? 冷たい水の中で足が気持ちよさそう〜(^〜^*)

道志の湯、村民と同じ価格で入れるなんていいわね。檜風呂、香りに癒されそう。とおる君もお風呂に浸かって疲れが取れたかな?

中学生になって初めての夏休み、宿題も沢山あるんじゃない? 部活の練習もあるだろうし、夏バテしないように頑張ってね。
casa blanca
2013/07/22 10:24
お久しぶり!!!
元気そうですね!?
ほんと、バスの時刻表、スカスカだ〜〜〜
また、近況、アップしてください!
かおり
2013/07/22 12:58
こんにちは
良かったですね、夏休みになってぇ
早速、道志川渓谷にお出かけして
楽しんで来ましたかぁ、川の水
綺麗ですね、足は綺麗に日焼けして
元気其のものですね。
夏休みでも休んでばかりは居られない
でしょうけれど頑張りです。
goki
2013/07/22 14:33
こんにちは

テニスも頑張られているのですね。
日焼けが物語っていますよ(*^_^*)
初めての夏休み、早速楽しまれた様ですね。
バスでは無理そうだけど、とおる君はご家族様と車ですか?綺麗な川と温泉で、満喫された事が伝わってきましたよ♪
事故に気をつけて夏休みを楽しんでくださいね。
私も川に入りたいわぁ^^

だるま
2013/07/22 16:36
こんばんは

勉強、クラブ活動と充実した学校生活から
夏休みに入ったのですね。

ご家族とリフレッシュ旅行へ出掛けているの
ですね、白い足はテニスを一生懸命に活動
した証ですね。

夏休みを楽しみながら 色んな遣る事もある
でしょうが 体にも気を付けて過ごして下
さいね。 
やっと
2013/07/22 19:03

早速、夏休みをエンジョイしているんですね。
大いに楽しんで下さい。

自分では気付かないかも知れませんが、今の年齢の一日一日をどう考え過ごすかで、自分の人生に大きな差を生みます。

どうぞ、羅輝のブログの過去記事を参考にして下さい。
分からない時は、メッセージでも結構なので書いて下さい。
羅輝
2013/07/23 10:21
夏休み前から日焼けしてますね。
夏休みが終わる頃には、足先も日焼け
するかな。
道志川ではたくさんの人が遊んでいますね。
良い夏休みをお過ごしください。
リンゴ
2013/07/23 20:40
casa blanca様
部活は大変ですが、おかげさまで
元気に過ごせています

祖父は、ブルーベリーの木と
ハスカップの木、合わせて100本ぐらいの
畑を持っていました。でも、
それを譲ったり売ったりすることもせず、
ぽっくり逝ってしまいました

テニスの腕前、少しは上がったと
思いますが、まだ下手くそです
水の中、石で足が痛かったですが、
冷たくて気持ちよかったです

道志の湯は安く入れてよかったです
ゆでダコになってしまいましたが、
久しぶりにゆっくりできました。
早く宿題の山を片付けて夏を思いっきり
楽しみます!!!
とおる
2013/07/24 23:16
かおり様
またサボりました元気です
バス、機会があれば乗ってみたいですね〜
夏休みなのでブログ、頑張ります
とおる
2013/07/24 23:31
goki様
夏休みになったので、復活できそうです!

道志川綺麗でした〜
今度は父と車に自転車を積んで行っても
いいと思いました 
早く宿題を終わらせて、夏はあそびます
とおる
2013/07/25 00:03
夏休みに突入しましたね。
夏休み中は普段出来ないことを沢山体験・経験してくださいね!
部活は夏休みもガッツリあるのかしら?
足もキレイに日焼けしてますね。部活を頑張っている証拠の日焼けです!
息子(中二)もテニス焼けしてます。試合漬けですよ〜。
川の水がとてもきれいで気持良さそうです♪
あうら
2013/07/25 19:14
だるま様
テニス、一応頑張ってます、一応…
車で行きましたが、道志村は山の上で、
村までの道がクネクネしていて、
酔いそうになりました
川は気持ちよく、風呂では癒されました。
ゆでダコになりましたが…
だるまさんも川でちゃぷちゃぷ、
いかがですか?(笑)
夏休み、浮かれすぎて事故らないように
気をつけます
とおる
2013/07/25 23:10
やっと様
楽しみにしていた夏休みが来ましたが、
やっぱり部活は大変です

道志はとてもいい所で、癒されました
テニスの疲れが吹っ飛びました

暑いですが、夏休み、楽しみます!
とおる
2013/07/26 12:52
羅輝様
部活もいろいろありますが、
夏休み、楽しんでます!

困ったら、羅輝さんのブログ、参考に
します、その時はよろしくお願いします
とおる
2013/07/26 13:00
リンゴ様
川に入って、こんなに日焼け
していたことに気がつきました
夏休みが終わる頃には
真っ黒けっけですね

みんな道志川に癒しを求めに来たようです。
気持ちよかったです!
リンゴさんも良い夏休みを〜
とおる
2013/07/26 13:17
あうら様
夏休み、嬉しいですが、部活が…
でも、休みもちょくちょくあるので、
それまでに宿題をして、遊びます!
一応部活、頑張っております。
(下手くそですが)
息子さんもテニスなんですか、
きっと上手なんでしょうね〜 見習いたいです
水の中、冷たくて気持ちよかったですが、
石で痛かったです
とおる
2013/07/27 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
またサボり… 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる