能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バスだけで

<<   作成日時 : 2013/07/23 23:06   >>

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 20


今日、東急バスだけで友達一人と一緒に渋谷に行ってきました!

とても時間がかかりました・・・

さて、まずは僕の家の近くからバスに乗り車内で一日乗車券を買い求め、出発です。

画像
旅の始まりは僕の家の近くの停留所からですが、

ブログでは新横浜からということにしておきます。

画像
まずは綱島駅行に乗り込みました。だんだん綱島に近づくにつれ道が狭くなり、

いよいよ到着、という頃には路駐のトラックをスレスレで追い抜いていました

そして(武蔵)新城駅行きに乗り換え、途中の横浜市と川崎市の

境目辺りにある、蟹ケ谷という場所に着きました。

画像
そして溝の口駅行に乗り込みました。

ここら辺は鉄道が通っていないからなのかとても乗る人が多いです。

画像
溝の口駅が見えてきました。ここで次のバスまで時間があるため、食料の調達をしました。

友達はなんとツナマヨのおにぎりだけを5個も買いました

画像
そして川崎駅西口北行に乗り込み、東芝科学館前で降りました。

画像
また今度は五反田駅行に乗り換えました。

そういえば塾の宿題をやっていなかったので車内で勉強をしてました

画像
五反田に着き、最後の乗り換えです。渋谷駅東口行に乗り込みます。

画像
山手線が見えて初めて東京に来た感じがしました。
画像
五反田、目黒、恵比寿、渋谷と山手線を縫うように走っていきます。
画像
そして13:39、いよいよ渋谷駅に到着しました。新横浜から実に4時間30分もかかりました。
画像
画像
元東横線の改札、ホームがあった場所です。
画像
青ガエルです。まだこの青ガエル、熊本電鉄で走っているそうですよ!
画像
画像
渋谷で降りてぶらぶらするのは初めてでしたが、田舎者の僕は人が

多すぎて目が回りましたもうここにいてもつまらないので、

さっさと今度は田園調布行のバスに乗り込みました。また勉強を始めましたが、

バスが古くて振動が激しく、やめました

画像
そして田園調布に着き、今度は次のバスを待ちました。
画像
そう、IKEAの無料シャトルバスなんです

IKEAに着いたら何も買わないわけにはいかないので、

ちゃんとソフトクリームを買いました美味しかった!

すると、だんだん空模様が怪しくなってきて大雨になりました。

画像
新横浜行きのバスに乗り、着いたぁ〜と降りたら大洪水でした

画像
おかげで(写真では分かりにくいですが)びしょ濡れになってしまいました

でも、雨は止み、自宅までの歩くのに困らなくて済みました

また、今回もいろいろあって疲れました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 215
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
新横浜から渋谷まで、バスだとそんなに時間が掛かるの? 帰りは明るいうちに帰れたのかな? お疲れ様でした。色んなことの一つ一つが経験だからねぇ〜(^〜^*)
casa blanca
2013/07/24 12:19
こんにちは

凄い、4時間30分のバスの旅ですか(*^_^*)
なかなかワイルドですね♪
塾の宿題もあるし、旅だけに集中出来ないですが、達成感があるのでは^^
青ガエル(笑)名前がユニークですね、、愛嬌がある可愛い車両です
風邪を引かなかったですか?
遊びに勉強に頑張ってくださいね
だるま
2013/07/24 14:51
バスだけで、渋谷まで行ってみよう、という
試みが、
おもしろい!!
私は、行けるのかしら・・・
バスだけで渋谷、って・・・
きのう、局地的に大雨が降ったものね!
お疲れさまでした
かおり
2013/07/24 15:30
こんにちは
昨日は、雨凄かったでしょう
五反田辺りは最高に降った場所の
ひとつかもです。
バスだけの旅、雨の中ご苦労さまでした。
goki
2013/07/24 15:56
新横浜から楽しそうと思いきや
4時間30分のバスの旅
凄いなぁ〜〜
若いって色々楽しめていいです
雨、雷凄かったのですが
ビショビショになってしまったのね
風邪ひかないで!
今度は何処・・・
楽しみで〜す♪
桜桃
2013/07/24 20:51
バスだけの旅は珍しいですね♪ 盛りだくさんな写真の中で『青ガエル』というのが可愛くて面白かったです。そりゃあ、ツナマヨのおにぎりは美味しいけど・・・5個とは根性あるなあ〜!
ぬえ
2013/07/25 15:35
最後は雨に降られちゃいましたが、バスの旅は楽しそうですね♪
バスの中で塾の勉強ですかっ!スゴイ!
お友達・・・ツナマヨ大好きなのですね。とおるくんは何のおにぎりが好きなのかしら?
夏休み満喫中ですね。
あうら
2013/07/25 19:18
お久しぶりです。
一日乗車券おもしろいですね。
車内で宿題ですか。勉強も忘れていないようでよかったです。
大雨に会ったようで大変でしたね。こういうこともあります。お疲れさまでした。
はるる
2013/07/25 20:07
はじめまして
素敵なブログですね。
3月に東京へ行ったのですが、
渋谷の人の多さにはほんと目が廻りました。
でもこちらの記事を読んで東京や横浜に
また行きたくなりました♪
バスの中でもお勉強はちょっと酔いそうですね。
まっちょ
2013/07/27 20:18
casa blanca様
東横線沿いにバスが走っていれば、
早く着くのですが・・・ そんなことなら
電車を使えってことでしょうね

家には17:50頃には家に着き、
まだ明るいうちに着けました
ちょっと部活をサボっちゃったんですが、
楽しかったです
とおる
2013/07/27 23:46
だるま様
ちょっと、テレビ東京の某番組に憧れまして・・・
バスだけで渋谷に着けて嬉しかったです!

青ガエルくんは東急線で1954年から1986年まで
走っていたそうです。その青ガエルくん、
いろんなところに譲渡されましたが、
今は熊本電鉄でしか走っていません。

風はひきませんでしたが、疲れました
これからまだ休みはあるので、
夏休み、楽しみます!
とおる
2013/07/28 00:02
かおり様
テレビ東京の某番組が大好きでして・・・
かおりさんはひとつのバス会社では
行けないと思いますが、いろんなバス会社を
乗り継げば行けると思いますよ

この時の大雨、凄まじかったです
大変でした〜〜〜
とおる
2013/07/28 00:07
goki様
雨、凄まじかったです
テレビで、世田谷区が写っていて、
大洪水になっているところを見ました
大洪水になる前に帰れてよかったです
とおる
2013/07/28 00:12
桜桃様
4時間半、長いようで短い、楽しい時間でした!
新横浜で、家方面行きのバスに乗り換えたら、
びしょびしょになりました
今度は神奈中バスで行こうかなあと
考えています
とおる
2013/07/28 00:23
ぬえ様
テレビ東京の某番組に憧れ、やってみました♪
青ガエルくんが作られたのは
東京オリンピックよりも前なんですよ
昔の電車とは思えない可愛さですよね

さすがにやはり、ツナ5個はすごいですよね
とおる
2013/07/28 00:47
あうら様
最後は豪雨に見舞われてしまいましたが・・・
バスの中で勉強しましたが、酔いませんでした!
よかったです(´∀`)
友達はツナマヨが大好きで、10分程度で
食べ終えてしまいました
ちなみに僕は、明太子やいくらのおにぎりが
好きです(渋いってよく言われます)
まだ夏休みはあるので、楽しみます
とおる
2013/07/28 11:30
はるる様
一日乗車券を上手く使えたと思います(?)
ちゃんと宿題もやっていますよ
大雨に遭いましたが、家に着く頃には
雨も止み、服も乾いたのでよかったです
とおる
2013/07/28 11:36
まっちょ様
こちらこそ初めまして!
まっちょさんのブログも素敵ですね

やっぱり渋谷は目が回りますよね
今度は都心部だけでなく内陸の田舎の方にも
いらしてくださいね
とおる
2013/07/28 11:46
徹くんと一緒に江ノ島に行った、nakaoka
だよー!俺も、渋谷に行きたいなー。渋谷は、広いから.............................
...................
ブルドッグ
2013/10/15 18:03
ブルドッグ、最近ブログを放置していたよ
渋谷はもうちょっと楽しむべきだったかも。
人がいっぱいで目が回ったよ
とおる
2013/10/16 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バスだけで 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる