能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無謀な旅

<<   作成日時 : 2013/10/05 13:33   >>

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 18

なかなか皆様のところにお伺いできずにいてすみません

二週間前に、友達と自転車で無謀な旅をしてきました。

どこに行ったかというと・・・



この三浦半島を約1周したのです!(完璧に一周は時間の都合で無理でした)

画像
まずは国道16号線を南下し、横須賀駅に向かいます。
画像
この時点でもう15kmちょい走っているので疲れています・・・
画像
堀割川沿いに少し走ります。
画像
画像
この国道16号は、金沢区のあたりからトンネルと坂道が多くなってきます。
画像
そして横須賀市に入りました!
画像
まだかな〜と横須賀駅を目指して走っていると・・・
画像
ふと左を見ると横須賀駅がありました!なので駅の方に行ってみました。

ここまで来るのに2時間半かかりました。意外と早いでしょ

画像
画像
横須賀駅に隣接するヴェルニー公園からの眺めです。昔、横須賀に来たことがあって懐かしかったです

画像
実は友達の自転車はママチャリなんです
画像
画像
途中から見えた景色、どこの辺りで見えたのかは・・・忘れました。
画像
そしてまた数分走り、観音崎に着きました。ここも昔、車で来たことがあることを思い出しました。
画像
画像
そしてこの後、道に迷いひたすら海岸沿いに走っていたら、浦賀の渡しというものに出会いました。
画像
自転車も2台まで乗せることができますが、途中、船の揺れでガタン!!と倒れました。

でも、よかった、海に落ちることはなかったです
画像
海が近い!!
画像
浦賀の渡しで数分の時間短縮ができました。
ここら辺を航行しています。
画像
久里浜のペリー公園に着き、園内にある記念館でペリーさんについて学びました。

黒船はさっき通った浦賀に上陸したんですよね。小学生の時に習いました。
画像
潮風が強く、思うように進めません。ここはギアを落としてゆっくり行きました。
画像
画像
海岸沿いを走ったり…
画像
山を登ったりして…
画像
やっとの思いで城ヶ島大橋の料金所に着きました。ちなみに歩行者・自転車の通行料はかかりません。
画像
城ヶ島大橋からの眺め。高所恐怖症の友達は怖がっています
画像
城ヶ島に着くと、この日は特別に海上保安庁が灯台を開放しているというので行きました。

どんな眺めかというと…
画像
おおおお!
画像
さっきの橋です!
画像
360°見渡せました。
画像
友達は怖くてあんまり立てませんでした
画像
帰り道、三崎口で。城ヶ島でイカの姿焼きを買って、土産に持って帰ろうとしましたが…
画像
タレが漏れていたので海を見ながら食べることにしました。

大人だったらビールが欲しいんだろうな〜
画像
富士山と江ノ島の2ショットです。富士山の頂上は雲で見えませんでしたが…
画像
鶴岡八幡宮なども通って、もうちょっとだ、頑張ろうと励まし合いましたが、遅くなってしまったので、

家までもうちょっとのところで応援を頼み、父の車に自転車を乗せ、帰りました。

もう少しでゴールだったのに…くそっ!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 231
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごい!!
一体、何十キロ走ったのかしら・・・
お疲れさまでした! 
かおり
2013/10/06 17:08
あなたと同じ学校だよ。しかも同じ学年!
ひつふつ
2013/10/15 17:49
かおり様
何キロ走ったか書き忘れてました〜
調べたところ、120キロぐらい走っていたようです。
次はいつになるかわかりませんが、
今度はかおりさんの家の方まで行っちゃおっかな〜
とおる
2013/10/16 10:53
お前はS.N君だな。
中学生でここ見に来る人といえば
お前ともう一人ぐらいだよ
とおる
2013/10/16 10:55
またトライしたらいいではありませんか。
次回はきっとできるかも。
いい思い出ですね。
はるる
2013/10/16 19:43
こんにちは
がんばったねぇ、120K走ったぁ
昇りあり下りあり大変でも我慢の連続
ヘコタレたら終わり歩いているより遅くとも
走る達成感が有ったようですね。
goki
2013/10/18 15:13
こんばんは

よく頑張りましたね。
相当な距離でしょうね、車や電車では味わえない
いろんな物が視野広く記憶に残り忘れることのな
い いい思い出になったと思いますよ(又頑張ってね)
やっと
2013/10/18 21:52
俺もそこ一年に一度行く。「お父さんの仕事の事情でバーベキューしてるー!
仲丘ブルドッグ
2013/11/03 20:45
おはようございます^^
おひさしぶりです。

凄いですね〜
120Kも走ったんですね。お疲れ様でした。
富士山江ノ島のツーショット良いですね
コットン
2013/11/14 07:45
明けましておめでとう
お年玉いっぱいもらったかな
みなこ
2014/01/03 12:55
明けましておめでとうございます。
ブログを初めて1年ぐらい、訪問下さる方も多くなると、だんだん続けるのが大変になるころですね。
更新回数がへっても、訪問がのんびりマイペースになってもいいから、どうぞ楽しんでできる範囲で、続けてくれたらいいなって思ってます。
ブログが消えて、どうしてるかわからなくなっちゃうのって、一番さみしいんですよね〜。
頑張らないで、楽にグッドに〜、逆ファイト!
のんびり次の更新をまってます。
今年もよろしくお願いします。
なー
2014/01/06 03:37
はるる様
学校で三浦半島一周したんだぞ!と
自慢できて思い出になりました(笑)
そういえば、友達と今度の春に江ノ島に行くと約束しました。
今度はちゃんとゴールできると思います!
とおる
2014/01/28 20:24
goki様
知らないうちに120kmも走っていました
本当に三浦のあたりって地味に
きつい上り下りが多いんですよ〜
ちゃんと何事もなく、三浦半島を1周して
帰って来れたので良かったです
とおる
2014/01/28 20:29
やっと様
自転車の醍醐味は、その通り、電車や車では
味わえないものを味わえることなんですよ!
自転車は駐輪料金(たまに有料)や燃料も
かからないのでいるお金は
入場料や食料代だけなんですよ
今度はまた、桜の季節になったら江ノ島に行きます
とおる
2014/01/28 20:36
仲丘ブルドッグ君
ほう、城ヶ島でBBQか、いいね
とおる
2014/01/28 20:53
コットン様
120kmも走り、疲れましたよ〜
でも、富士山と江ノ島が応援してくれたので
頑張れました。

ところでコットンさん、ブログは
やめてしまったのですか、悲しいです
とおる
2014/01/28 20:57
みなこ様
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お年玉、3万円くらいもらえてウハウハしてます
とおる
2014/01/28 20:58
なー様
更新なくてすみませんでした。
なーさんの言うとおりです。
ちょっと部活と塾とブログの両立が
大変になってきていたところでした
ちゃんと定期的に更新するようにしますので、
今年もどうぞよろしくお願いします
とおる
2014/01/28 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
無謀な旅 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる