能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様のところに行けておらずすみません・・・

<<   作成日時 : 2014/03/13 00:18   >>

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 5

3月って大変です…

3年生の卒業式や大掃除に塾など、パソコンの前に座れません

それと・・・東日本大震災からもう3年が経ってしまったのですね

改めて亡くなった方のご冥福をお祈りします。



この前の続きです。

画像
あれは有珠山でしょうか?
画像
画像
豊浦駅に着きました。交換待ちをします。
画像
列車につららがついていました。寒そうです。
画像
対向列車が行ったので、発車するのかと思いましたが、さらに追い越されました。

この特急が遅れたので、長万部駅で買いたかったかにめしが買えなくなりそうになりました。
画像
やばいぞ!

そして長万部駅に到着。しかし、遅れたため乗り換え時間が2分もありません。

どうしようか迷いましたが、ダッシュでかにめしを買いに行きました。
画像
長万部の滞在時間はとっても短かったですが、とても思い出に残りました。

なぜかというと、かにめし片手に走る僕を見て、放送で

駅員さんが発車しようとする列車を止めて僕を列車に乗せてくれたからです

駅員さんと待ってくれた列車の運転手さん、本当にありがとうございました。
画像
蕨岱駅です。
画像
車内が暖房ガンガンでとても暑い…
画像
昆布駅です。昆布
画像
かにめしを食べます。

味付は薄めでした。でもうすいおかげで蟹本来の味が楽しめました。おいしかった!
画像
スキー場で有名なニセコにつきました。ここでたくさん人が乗ってきました。
画像
比羅夫駅です。この駅舎は民宿になっています。
画像
そして倶知安駅に到着です。しばらく停車時間があるので外に出て写真を撮りました。
画像
アイヌ語のすごい当て字っぷりですねぇ〜
画像
そしてまた激暑列車に乗り、小樽に到着しました。

小樽は昔祖父が生きていた時に、祖父の車を借りてよく行ってました。

でも今はその車も解体され鉄屑になりました…
画像
そして岩見沢行き、区間快速いしかりライナーに乗り、札幌の家に帰りました。

ギリギリ木曜日になってしまいました…またですね、いけません!

来週はこの前の横浜線新車両デビューの日に横浜散歩したのでそれを書きます。


皆様の所へ訪問できていなくてすみませんm(_)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 132
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

昆布駅(*^-^*)ユニークな駅名ですね。
蟹めし片手に走られたお話は
いいお話です、和みましたょ♡
実は私も旅行中にあったのです、お弁当ではありませんでしたが、放送で待ってくれていました。嬉しかったですね。
薄味の蟹めしは美味しかったでしょう(*^-^*)
雪景色を見られながらの駅弁はいいですよね。
車窓から見える海や山も美しいです。
とおるさんも忙しそうですが、
お身体を壊されませんように^^
だるま
2014/03/13 16:36
こんばんは
欲しかった蟹めし駅員さんの機転で食べられ
て良かったですね、薄味で最高でしたか私も
食べたかったですねぇ。
雪の北海道存分に楽しんで来られたようですね
激暑列車にビックリですよぉ、車内は真夏ですか
まぁ、震えてるよりは良いですね。
goki
2014/03/14 20:06
北海道も面白い駅名が目白押しですね! 知らない路線は駅名を見ているだけで楽しいです(^^)v かにめしエピソードといい、思い出深い旅になりましたね〜 冬の北海道というと、私は流氷の海で泳いだことを思い出しますが、北海道はいつ行っても楽しめます!
pmarin
2014/03/17 18:31
三月は忙しい時期ですよね〜 
同じ北海道民でも、長万部や倶知安はまだ行った事がないので、画像を楽しく拝見しましたそう、アイヌ語の当て字ぶりは、色々あるんですよね
ぬえ
2014/03/18 14:48
こんにちは〜
頑張ってるようですね。
震災から3年です、あの朝の事を思いだして
ました。
あの時ハンドル握ったら予定の所じゃない方が
と急に頭をよぎり変更したことで助かりました。
分からないものです。

カニ飯美味しそうだね^^
電車につららか〜寒かったんだね。
小さいころはつらら食べたりしましたよ。
良く病気にならなかったと思います。
待ち時間2分んもないなんて、私には無理です^^;
やはり若さの違いかな(笑い)
☆おばちゃま
2014/03/18 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆様のところに行けておらずすみません・・・ 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる