能天気日記

アクセスカウンタ

zoom RSS − タイトルなし −

<<   作成日時 : 2014/03/27 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日更新できなくてすみませんでした…

親がPCでやらないといけないことがあって、それを待ってやろうと思ったら

そのまま寝てしまいました

さて、ちょっと前にボーイスカウトでスキーに行ってきました。

画像
貸し切りバスで長野県の某スキー場に向かいます。
画像
夜の上信越道をひた走ります。
画像
バスではトランプを楽しみました。

そして1:00、やっと宿に到着しました。
画像
宿は結構古そうでしたが、お部屋はとてもきれいでした。

そして次の日…
画像
外を見ると霧で大変なことになっていました

でも、雪質も良くて気持ち良く滑れました。
画像
さて靴を履こう!と外に出ようとすると、

長野県のマスコットキャラクター、アルクマ君が座っていました。

僕は今まで駅に置かれている信州のパンフレットでよく見かけていたので、

なんだかスターに会えた気分♪になりました。
画像
一緒に撮ってもらいました

しかし、この後事件が…

アルクマ君が宿のとあるお部屋に入ろうとするのですが、

頭が大きすぎて入らないのです

もう頭をとる以外方法はないので、中の人が見えないように

頭が取り外され、外に置かれました。

※この下の画像は、ちょっとグロテスクです…










画像
アルクマくん!?
画像
そしてあっという間、2泊3日の楽しいスキーは終わりました。





音がピッピとなるよマスコット第二弾◎ご当地雑貨/《アルクマ/長野県PR》☆ゆる雑貨/(ぬいぐるみ)通販☆●【楽ギフ_包装選択】
雑貨&アートの通販店ベルコモン
商品説明ラナ/ゆるキャラ/可愛い/ボールチェーン/雑貨/販売マスコットをプッシュすると、ピッピッ!!

楽天市場 by 音がピッピとなるよマスコット第二弾◎ご当地雑貨/《アルクマ/長野県PR》☆ゆる雑貨/(ぬいぐるみ)通販☆●【楽ギフ_包装選択】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 81
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ボーイスカウトに入ってはるんですか!
私も小学校中学校と入ってました。
途中で辞めちゃいましたが。。。
スキー、楽しかったでしょうね〜。
トトパパ
2014/03/27 12:07
楽しいことは、あっという間に終わってしまいますね。
アルクマ君というのですか。可愛いですね。
会えると嬉しいですよね。
ボーイスカウト、ご苦労さまでした。
はるる
2014/03/28 19:47
ボーイスカウトからスキー。良いですね。青春真っ只中ですね。
私も若い頃、スキーに行きましたよ。現地のコーチの人に
ボーゲンから教えてもらいました。
とおる君はもうスイスイですか?
アルクマくん、可愛い!和みますね。
リンゴ
2014/04/07 18:16
すいません、アルクマのファンの物なんですが、申し訳ないのですが、どこのスキー場なのか教えてください。あと、アルクマの写真をブログから消去していただけませんか?何とどお願い致します
りんご
2017/04/20 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
− タイトルなし − 能天気日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる